ワクチン接種への協力のお願い

ワクチン接種への協力のお願い

ワクチン接種への協力のお願い

日頃より本会事業推進に格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

令和3年2月5日付けで厚生労働省医政局看護課より「ワクチン接種に係る看護職の確保について」が発出され、本会宛に日本看護協会より情報提供がありました。

本件は、新型コロナウイルス感染症に係るワクチン接種が開始されるにあたり、さらなる看護職確保が必要となるため、都道府県看護協会・ナースセンターが看護職確保を求められております。

徳島県においても、ほとんどの市町村から個別に派遣依頼が来ているところです。

そこで、皆様方に是非ワクチン接種の支援にご協力をお願いしたいと思います。

なお、看護職の役割や接種場所(市町村等)・日時等につきましては、現在のところ全く情報はございませんが、可能な支援につきましてご協力よろしくお願いいたします。

急なお願いで申し訳ございませんが、意向調査書に記載の上、3月5日(金)までに同封の返信用封筒もしくはFAXにてご回答いただきますよう、重ねてお願いいたします。

また、今回のワクチン接種は筋肉注射となっておりますので、シミュレーターを活用しての研修会を開催予定としております。

今後とも、本会の事業推進にご支援・ご協力よろしくお願いいたします。

 

意向調査書はこちら⇒