図書のドライブスルー貸し出しについて

図書のドライブスルー貸し出しについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対応として、図書のドライブスルー貸し出しを行います。車に乗ったまま本の貸し出し、返却が行えます。

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として図書室は閉鎖しておりますが、会員の方には図書の貸し出しを行います。事前にFaxにて、希望図書、貸し出し希望日時、返却希望日時をお知らせください。看護会館の駐車場にてご希望の本をお渡しします。返却は同じ方法か、返却ポストへ返還ください。

対応時間は貸し出し、返却ともに10時から15時までで平日限定です。貸し出し日の前週までにお知らせください。
予約時間になりましたら看護会館の駐車場まで車でお越しください。
以下の地図のように進んでください。事故防止のため、敷地内の駐車場に入って必ず停車してください。
職員が図書を用意して待機しています。車に乗ったままお待ちください。返却時も同じです。どちらもマスクを着用ください。
なお、この対応は閉館中のみの臨時措置です。

FAX送信票(貸出)はこちら⇒

図書の一覧、検索についてはこちらをご参照ください。貸し出し冊数は図書・DVDはそれぞれ3冊まで、貸し出し期間は2週間です。

なお、希望される図書が貸し出し中の場合、電話連絡をすることがありますので必ず連絡先を記入してください。