新人研修(多施設合同研修)について

新人研修(多施設合同研修)について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、今年度予定しておりました新人研修を中止せざる得ない状況となりました。しかしながら各施設の方より、新人研修を実施してほしいと多くの声をいただいております。徳島県看護協会としましても、会員の皆様のご希望にできる限り答えたいとの思いから、特別な試みではございますが、今年度に限り徳島県看護協会の教育担当者が新人研修を行う運びとなりました。少人数制限で予約制の研修会ですが、参加ご希望の方は申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。また、参加ご希望の方は「研修事項または参加に際してのお願い」「グループワーク研修に関してのお願い」をご一読いただき、ご了承くださいました上でお申し込みください。

内容
1.フィジカルアセスメント(13:30~16:30)
・基礎的内容の講義
・呼吸(異常音、正常音の聴取)
・循環(心電図12誘導の装着)

2.急変時の対応と感染予防(13:30~16:30)
・基礎的内容の講義
・AED、蘇生術
・スタンダードプリコーション

募集人数
1回の研修につき最大6名まで

受講料は無料。ただし資料代500円。(当日集金します。お釣りのないようにお願いします。)

申し込み方法
所定の用紙に必要事項を記入しFAXにて(088-632-1084)徳島県看護協会まで送ってください。
新人研修申し込み用紙はこちら⇒

受講日決定について
受講日が決まりましたら、担当者より電話にてご連絡させていただきます。

≪実施予定日≫