お知らせ

お知らせ詳細

訪問看護支援センターだより 35号を発刊しました

訪問看護支援センターだより 35号を発刊しました

  • センターだより

訪問看護支援センターだより 35号の内容をご紹介

★インスリン注射が必要な医療的ケア児支援のための研修会 受講者募集

令和7年度訪問看護普及事業として、インスリン注射が必要な医療的ケア児の就学を支援するための研修会を開催することになりました。インスリン注射等機器の取り扱いについて、わかりやすい演習もあります。多くの皆様のご参加をお待ちしています。詳しくは記事をご覧ください。

 

★人材確保PR動画が掲載されています!

この動画は、申し込みされた訪問看護ステーションへ制作会社が訪れ、インタビューや事務所の様子を撮影したものです。ぜひご覧ください。

 

★ご注意ください! 自転車走行のルールが変わります!

2026年の道路交通法改正で自転車に対する新しいルールが導入され、特に反則金制度や安全運転の義務が強化されます。どのように変わったか、記事にてご確認ください。

 

★令和7年度医療的ケア児等小児訪問看護研修が終了しました。

この研修は、医療的ケア児等とその家族を対象とした在宅及び学校等での看護に必要な知識、技術を習得する目的で毎年開催されています。受講の感想や様子をごらんください。

 

詳しくはこちら

センターだより35号

一覧へ戻る