よくあるお問い合わせ
<Q1>改姓、転居、転職、退職等により会員情報を変更したい
A. 会員情報変更(異動)届にご記入いただき、速やかに当協会までご提出ください。
その他、「入会申込書/会員情報変更届」の再提出、キャリナースからの申請でも変更は可能です。
※特に、転居、退職の場合は、郵便物が届かなくなる恐れがありますので、必ずご連 絡ください。
<Q2>会員証を紛失した
A. お電話にて当協会(088-631-5544)までご連絡ください。再発行の手続きをいたします。
その他、キャリナースからの申請でも再発行は可能です。
<Q3>他県から転入したい
A. 他県でご入会済(会費納入済)の方は、当該年度中は無料で当協会へ転入することができます。
翌年度より、当協会の会費を納めていただきます。会員証については自動的に再発行されます。
<Q4>他県へ転出したい
A. ご事情により他県へ転出される場合は、異動先の都道府県看護協会での手続きが必要となります。異動先の都道府県看護協会へお問い合わせください。
※年度をまたいで異動される場合は、会費の納入等に変更がある場合がありますので、お早めにお手続きくださいますようお願いいたします。
<Q5>退会したい
A. 自動継続のため、退会の意思表示がない限りは継続となります。
次年度継続を希望されない方は、退会届を当協会へ郵送にてご提出ください。(FAX不可)
会員証については、会員の期間終了後にご提出ください。
注)退会届を受理後、次年度分の引落を停止する手続きをいたしますので、なるべく12月末までにご提出ください。
1月以降に退会届をご提出いただく場合は、ご提出前に当協会までお問い合わせください。
<Q6>研修会の開催可否を知りたい
A. 研修会当日、風水害(台風)等で研修が休講となる場合は、午前6時にホームページに掲載します。