施設代表者の方へ

入会手続きの流れ

新規入会、再加入の方はお手続きが必要です。
継続会員については、会員情報に変更がある場合のみ書類を提出してください。

STEP1

入会申込書を徳島県看護協会より取り寄せる。

年度によって入会申込書が違いますので、該当する年度のものをご用意ください。

STEP2

入会申込書と灰色の封筒を入会希望者へ配布する。

施設番号と、施設で取り決めている会費の納入方法を必ずお伝えください。(口座振替or施設での取りまとめ)

STEP3

入会申込書を入れて封止めした灰色の封筒を回収する。

STEP4

送付状に必要事項を記入し、取りまとめた灰色の封筒と一緒に会員登録事務局へ郵送する。

送付状を必ず同封してください。

ゆうパック、レターパック、普通郵便をご利用ください。宅配便は利用できません。

送付先

〒206-8790
日本郵便株式会社 多摩郵便局 私書箱第21号
公益社団法人日本看護協会・都道府県看護協会 会員登録事務局

注)ゆうパック、レターパック、普通郵便にてお送りください。

送付先は徳島県看護協会ではありませんので、ご注意ください。

STEP5

ご選択頂いた会費納入方法により、異なります。

  1. 口座振替

    • ご指定いただいた口座より自動引き落としとなります。
    • 口座振替日は、申込書を提出していただいてから1~2ヶ月後となります。
    • 口座情報に不備があった方は再提出が必要になります。
    • 振替は1回限りです。
      残高不足等により振替ができなかった方には、後日コンビニ払込票が会員様のご自宅に送付されます。
      コンビニ払込票を紛失された場合は、徳島県看護協会までご連絡ください。
  2. 施設で取りまとめて納入

    会費をお振込みいただく前に、施設用WEBから会費納入対象者を特定する作業が必要となります。(必須)

    次の手順で会費を納入してください。

    • ①会費のとりまとめ

    • ②施設用WEBにて会費納入対象者を特定(※)

    • ③施設専用口座に会費を振り込み

      別途施設用WEBの利用申請が必要です。
      開設方法については徳島県看護協会までお問い合わせください。
      施設のご事情により施設用WEBの開設が困難な場合は、会費納入者一覧にて振込対象者をFAXもしくは郵送にてお知らせください。

継続会員について

毎年11月頃に、日本看護協会より「継続のお知らせ」が届きます。
必ず各会員へ配布していただき、登録内容の確認、次年度会費の納入についての確認をお願いいたします。
退職されている方宛の「継続のお知らせ」については、お早めに徳島県看護協会へお送りください。